道徳教育

テーマ:
秋が遠ざかって行く~
そんな暑さの岐阜・西濃地方です
台風の影響ある地方の方が心配です


こんにちは
今日もありがとうございます

昨日の春くんブログと重複しますが
7月に行われる予定だった花火大会が
揖斐川の増水のために延期され
22日に行われました




いつもと同じようなきれいな花火

近くのグループホームのおじいちゃん・おばあちゃんが
多数、見物にみえました


車がとても危険なので
無断駐車を排除して安全に見てもらえました

午後から数時間の間に
何台の車がきたでしょうか?
(百台以上です (_ _。) )
もう、声が出ませんわ(のどカラカラで)

学校の先生は
他人の私有地に車を
無断で止めてはいけません

って教えてくれなかったの?
(って聞いたら)
「学校なんか行ってねえし・・・」
「先生の話なんか聞いてねえし・・・」
(と、言うような)
そんな、おばかさんばかりでしたよ

駐車場での交通整理は得意です
(学生時代のバイトのおかげ)
でも薬剤師の人件費は高いからなぁ
来年からはアルバイト雇いましょうか

もうひとつ
まだまだ おばかさんがいました

当店の大事な お花&野菜畑



食べ終わったゴミやタバコの吸い殻
土には還りません!!

こういうおばかさん
先生の話なんて聞いてないよね

1年に1度の不快な日でした
地元住民は皆、大反対なんですよ

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD