難しかった相談

テーマ:
智恵ばあちゃんの自転車は(8/5ブログ)
タイヤ(少し前に買ったのに)が悪かったらしく
数千円の出費だと、お怒りでした

みなさん こんにちは~
今日もラブダイイチブログへ
ありがとうございます

「健康から生活まで、何でも相談を」

昨日の相談者は
91歳の元気なおばあちゃん

息子さん(別居)が入院すると聞いて
どうしたらよいのか?という相談

・何で入院するのか?
・いつ、病へ行くのか?
・どこの病院なのか?
・何を用意すればよいのか?
などなど聞かれても・・・・???
(はぁ?でしょ)

まず、ばあちゃん
どこのだれ


たまたま病気療養中の息子の家へ行ったら
民生委員の人が入院のことを教えてくれたらしい

とにかく何かわからないかと
いろいろ聞いているうちに
ケアマネさんがいることがわかった

近くのケアマネセンターから順に調べて
担当のケアマネさんと連絡がとれました

そしてケアマネさんが来てくれて
ばあちゃんは帰宅しました

「入院のこと、すべてお話してあります」
「ほかに身寄りがいないので大変です」
「私たちが全部見ますから大丈夫です」
「忘れちゃったんでしょうね」
と言ってケアマネさん帰られました

でも、ラブダイイチ東薬局が
「何でも相談してください!!」

これは、忘れてなかったんだね~
でも
ばあちゃん、どこの、だれ?
結局、わからないまま
 (´_`。)


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD