こんにちはー

↑さっきの気温38度くらい


昨日も暑かったですねー
新聞には多治見39.9度と大きく書かれてました

最近救急車のサイレンが多いのは
この暑さが原因でしょうか?

外仕事をされている方
最近では小さなテントを張ってますね
さすがに影なしではやっていけないと聞きました

来店される方の中には
昨日まで私ダウンしてたのよ~
今日は若いのが1人入院で・・・
なんて会話も・・・

定期的な水分補給に加え
バナナ(カリウム)や梅干し(ナトリウム)を
補うのも熱中症対策になります
のどが渇いてからの水分補給は少し遅く
そうならないために定期的に飲むのがおすすめです
水とバナナと梅干し!?そんなんもって歩けるか!
という方は
経口補水液がオススメですヨ!

こちらですね!

OS-1に比べ甘さ控えめ
どちらかと言えばダイエットしている方なんかには
いいかもしれません
値段もOS-1に比べ少し安い感じです☆

そういえば
高校生の頃、普段見ない顧問の先生(Ⅲ)が
梅干しを持ってきてくれたのは
僕らが倒れないための対策だったんですね~
書いてて思いだした・・・
今さらですが感謝ですね
当時梅干しは嫌いだったので
嫌な先生としか思えなかった(´・ω・`)ゴメンネ


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD