はぁ?

テーマ:
7月初旬って、こんな天気でしたかねぇ?
もっと暑かったり ・ ・ ・
昨年の記憶が (゚_゚i) はあぁ.........


みなさん、こんにちは~
いつも見ていただき
ありがとうございます

最近の「はぁ?」のご紹介

①小3のA子ちゃん(仮名)
珍しく父親を「おとうさん」と呼ぶ子
(今日はおとうさんと来局)
抜歯したので抗生物質の処方箋
新患さんでしたので
受給者証を見せていただいたら
母子家庭
はぁ?
<拒否したいなぁ>

②58歳男性B雄さん(仮名)
抗生物質・消炎剤・解熱鎮痛剤・胃薬・消化薬・整腸剤・アレルギー薬
鎮咳、去痰薬・うがい薬・軟膏などなど
すべて5日分の処方箋
聞いてみたら
海外旅行へ行くのでね、ほとんど飲まないけどね」
はぁ?
<出発までに全部は用意できませんよ>

③高校生C郎くん(仮名)の母D恵さん(仮名)
昨日、風邪でC郎くんが来局でした
抗生物質・解熱剤・咳止めなどを投薬しました
今日はD恵さんが来局
「私も風邪、うつったわ。C郎が薬を落としちゃって・・・
また、もらいに来たのよ」
はぁ?
<大垣市は高校生まで負担0%ですけどね>

今日はここまで、またね~

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(2)