【春ブログ】防災速報アプリ

テーマ:
こんにちは

今朝
防災速報アプリがなって起きました
普段聞きなれていない音だと簡単に起きられますねー(`・ω・´)

このアプリ
近くで起きる地震や、大雨などの前後を通知してくれます
地震や大雨ならどれぐらいで地震が来るかとか
何時まで何ミリ降るかとか表示してくれます
が、地震に関しては「いやさっき来たけど?」って感じ
ちょっとタイムラグあります
他にも噴火や土砂災害などありますよー

今朝の内容は
これから大雨が降るぜ!気をつけろよ?
って内容だった

その通りに雨がバーっと降って
雷もなってたみたいです
俺?当然夢の中へ・・・

起きると雨もだいぶおとなしくなって
雷も聞こえませんでしたーヾ( ´ー`)

防災速報アプリ
↑紹介ページです
3.11の地震以降心配になって入れました☆
当時つかってたiPhone5で受信できなかったので
入れるだけいれとけ的な感じで(。・ε・。)

iTuneとandroid対応なので
ほとんどのスマホは行けるんじゃないでしょうか?


有限会社ラブ ホームページ

今日はポイント3倍デー!
アルビオン化粧品はなんと6倍!
ぜひご来店くださ~いヾ( ´ー`)

AD