こんにちはー
今日は雨が降ったりやんだりで
梅雨らしい日ですね

ぱっと目についた記事を選んで今日は書いていこうと思います

1日1.5Lは聞いたことがあります
テレビのCMで

この記事は3Lと倍!

3Lっていうと相当な量の水ですよね
1.5Lのペットボトル2本分
重さで3kg

でも大体の目安は1~1.5だそうです

逆にとりすぎると体内から水分を出せなくなって
むくんだり冷えたりします

私の場合
食事の時に飲むのと
喉が乾いたら飲む程度で大体1Lは超えそうですから
日中は大丈夫かしら?

ただ仕事が終わって夜がダメっすね
ゲームしながらとかドラマ見ながらだと
軽~く500mlは飲んじゃうので注意ですよね(ノ_・。)

あと、舌を鏡で見てみると
一部白っぽくて、ぼてっとして歯の跡が・・・(´・ω・`)

どうやら水分がたまっていて体が冷えているらしいです(´_`。)

ネットで「舌診」で検索してみると写真つきで出てくるサイトもあります
見た目が悪いので覚悟してみたほうがいいかも?



ラブダイイチ東薬局 ホームページ



1日3リットルの水を飲むだけ!見た目年齢が「10歳若返る」3つの理由
あなたは普段、意識して水を飲んでいますか? 大半の人は、1日に水を飲む量が少なすぎる、と言われていま..........≪続きを読む≫

AD

コメント(1)