【春ブログ】自作PC

テーマ:
こんにちはー

今日はいい天気ですねー

過ごしやすい気温!
大垣駅前の元気ハツラツ市
晴れたこともあって人が多いのでしょうか?
同級生のFBを見てると参加してたみたいで
その投稿写真を見ると
子どもたちが結構楽しそうな感じ
駅前がどんな感じか気になります


さぁ今日は薬局方面からはるかに脱線しまして・・・
いつものことなんですけどね!
私の趣味の自作PCについてです

ある日PCを1台作ってほしいと言われました
今回は特に何に使うとか言われてなかったので
スタンダードなPCを作りましたー

まずはCPUという人間でいえば脳にあたるところを
取り付けます。一番重要なところです

今回はジャンク回収したPCから取り出しましたー



i7の3770
なかなかリッチなCPU
スタンダードなPCなのでスペックが下のi5やi3でも
十分だと思うんですけど



新品パーツたち
これをPCケースに収めていけばほとんど完成♪



最終確認でメモリが浮いていないかとか
ちゃんとクーラーがついているかとか
コードがパーツに接触していないかを確認してー
電源投入!

Windows7をインストールして完了!

高級なプラモデル感覚で自作PCを作れます

・・・が

CPUの向きを間違えたままはめ込んだり
メモリの向きを間違えたまま押し込んだり
グラフィックスカードを無理やり入れたりすると
2万~7万失うことになるので・・・

予習は絶対必要!
あと行き詰ったときに役立つのがスマホ!

気を付けるところがちょっと多いですがそれさえ押さえれば
自分の使うソフトやゲームに合わせられるので

た、楽しくなる・・・ハズ?!


俺は楽しいっ


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD