誰にも聞こえない声で

テーマ:
昨年、ココから歩いて2分ほどの
近くに出来た
八百屋さんみたいな薬屋
はや1周年か


今日もラブダイイチブログを
ご覧いただき、ありがとうございます

当薬局の調剤室には分包機が1台しかありません
なので、粉薬や分包が重なったりすると
お待たせする時間が長くなります

「ワタシ、急いでるんですけど~とか言う人
みなさん、急いでますよ!そんなこと言われても、あなただけ早くは出来ません!とは言わず
順番にやってますので、ゴメンなさいね~

でも、そんな時に限って服薬指導に時間のかかる患者さんだったり、
つまらないミスして時間かかったり・・・・

会計の時に、お金を投げつけるように出す人
「おいおい!俺は賽銭箱じゃねぇぞ!コラッ!」と心の声で反撃 ・ ・

み~んながイライラしちゃってます
そこで、近頃は

「〇〇さ~ん、ごめんなさいね~お待たせしました~」
たいして長く待ってないけどね~ (^_^)v
「お待たせしました~お大事に~」と
とにかく謝り続けてます

先に謝ってますから
そんなに怒られなくなりましたよ
しかも
怒られるてる時間の分だけでも早くなりましたね


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD