オカルト術

テーマ:
昨日は5月最後の日曜日でしたね
だから、ナニ?って聞かれても
何も無いんですけどね ・ ・ ・


こんにちは~
本日も ありがとうございます

昨日、午後からは 家でゴロゴロ
TVをつけると スポーツ番組ばかり

ここ何年かプロ野球は知らないってことにしてある
男子プロゴルフは女子プロほど見ない
それで見ていたのは「競馬中継」
(薬局のブログで競馬の話かよ

30年以上前のこと
私が競馬を知った頃
オカルト馬券術が流行ってた


思い出した!!
「日本ダービー」は別名があり
「東京優駿」というらしい
この2つの名前の共通項にヒントがあった

普通の人は気づきませんよ

ダー と U駿
アルファベットがポイント
(当時の記憶が・・・)

10年間の優勝馬をみたら
・ プブリランテ
・ オルフブル
・ シンフラッシュ
・ プスカイ
・ プインパクト
確率50%

(えっ、なんか違う?)

昔の名馬も
ミスターCBネスフウジン、トウカイTO、ロングスなどなど

そこでTV見ていて
ミュゼリアン と リアルス
この2頭のどちらかが優勝するね

ここで競馬場まで行くようなことはしませんので
落ち着いてTVで観戦

結果は?
新聞などでご覧ください
やっぱり オカルトはオカルトなんですよね


ラブダイイチ東薬局 ホームページ







AD