捨てられるタネ

テーマ:
花や野菜の種にも有効期限があります
期限の切れた種は捨てます
でも、こんな人がいました

捨てられた種をネットで販売

みなさん こんにちは
毎日、毎日のご訪問
誠にありがとうございます

期限切れの種が大量に残ってしまいました
いつもなら、ゴミ箱へ ポイッ!

今年は、駐車場と道路の間の空き地へ
その種を蒔きました

(4月上旬のことです)

ところが
除草剤を散布しちゃいました

大量の草が枯れるんですから
蒔き時も悪く、芽がでるか、でないか?
の花の種なんて 全滅でしょうね
トホホ ・ ・ ・ ・

ところがところが
野菜の種が生きてました

青菜系の野菜が元気です
(豆、とうもろこしなどはダメでしたが)

ほうれん草、レタスなどが雑草とともに

ほらっ!!


おいしそう!?

かなぁ


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(2)