健康保険の適正な給付

テーマ:
私、日本人なんですけど
最近、自国の首相のおっしゃってることが
よくわかりません ・ ・ (・・;)


みなさん こんにちは~
今日も訪問いただきありがとうございます

昨年、落下タイヤ頭部直撃事故(頭部挫傷、頚部打撲傷)で
救急車に乗りました
そのことは
2回目の救急車(4月1日のブログ) 

それから3カ月後
一通の封筒が送られてきました
差出人は全国健康保険協会から

で、その内容は「負傷原因届」
つまり
業務災害、通勤災害なら労災保険を!
交通事故やケンカなら払いませんよ!
だから原因を届けて下さいね

それで思い出しました
あの時
すぐに、救急車が発車しない!!
応急処置をしてもらっているが ・ ・ ・
早く病院へ行ってよっ!

近所のおばちゃんたちが集まるまで
待ってるの?
いややぁ~ん

実は、その間に救急隊の方が
写真を撮っていたのです
現場写真?

ホントに
馬鹿な事故だったので
面倒なことが無くて良かったです

(まだまだ無駄な給付は、いっぱいあると思うんですがね~)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD