【春ブログ】大垣祭り

テーマ:
みなさんこんにちはー

9日土曜日に始まった大垣祭り
10日日曜日の夜までやってます
20時半くらいからみんな片付けな雰囲気?

360年ちょい前から続いている
伝統あるお祭りだそうです

メインは13両の「やま」の巡行

ノープランで行った私は知らなかったけど

東回り、西回りがあるみたいですね
今年は東回りっす!来年は西!

土曜は練習的な?
途中から自由行動って書いてあるので
どこにいるかわかんない・・・
やってないかも?

日曜はガチ
ルートもばっちり決まってて待ち伏せできます

普段の駅前通りはガラーン♪
ゆっくり商店街を楽しめる状態ですが・・・

昨日の駅前通りは恐ろしかった
歩道は基本人!人!人!人!!!
道路の中央分離帯あたりは結構ばらばら~

正直こんなにいたっけ?ってレベル
屋台もたくさん!笑顔たくさん!

屋台のかき氷なんか懐かしいですねー
よく神社の近くの橋の上で
食べました~
今もですが私、知覚過敏で・・・
たべるの遅かったなぁ~

から揚げとかたこ焼きも!

よく遊んだのが射的やらスマートボール

あー、高校生に戻りたいなぁ~

はい
それてましたね!
メインの「やま」ね!

だいたい昼間はみんな気にしないと思うんですよ

やま?なにそれ??って感じで

こどもの頃は正直どうでもよかった
だから自分の近くをこのごっつい「やま」が通ってても
何あれ?祭りの一部?ほー・・・
って感じで気にしなかった

でも夜はキレイなんですよー?



ちょっとキレイすぎ?
画像はネットから拾ってきました(小声

大垣祭りは夕方~夜オススメですよ
個人的な感想ですが
昼間のより夜のほうが光っててなんかイイ!

気温もちょっと涼しくなって
お酒もつまみもおいしいハズ!?

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD