深夜の健康番組

テーマ:
飛行機で帰ってきた娘は
今朝の始発電車で帰りました
名古屋から長距離バスで帰ります
なんで? 理解不能 (・ω・)b


こんにちは やっと晴れてきました
(岐阜・西濃地方)
今日も訪問いただき
ありがとうございます

昨夜、早く寝たかったのに
たまたま 見てしまったTV
NHKの「ためしてガッテン」
(こんな深夜 再放送か?)

超激痛!尿路結石
私は経験ありませんが
かなり痛いみたいですね

放送の内容は予防法でした
私は知らなかったですが
尿が酸性だと出来やすいらしいですよ

だから酸性食品(肉や卵など)を減らすと
尿が酸性になるのを防いでくれる ・ ・ ・?

でも

野菜や魚ばかり食べていても
酸性尿になるんですって

その原因は
「内臓脂肪」
腎臓を刺激して酸性に
なるということです

あと、細胞の話もありました
シュウ酸からの攻撃から守る
オステオポンチン(?)という物質が
働きすぎないと良いので
抗酸化食品の摂取が良いそうです

ほとんど寝る気分で見てましたが
このような話でしたね

ラブダイイチ東薬局 ホームページ 
AD