マークの意味

テーマ:
小雨の降る 肌寒い岐阜西濃地方です
雨が降ると朝の交通量が多いので
通勤に時間がかかります


こんにちは 小雨の降る中を
お越しいただきありがとうございます

近頃はイライラするのも少なくなりましたが
ノロノロ運転は き・ら・い

まぁ、そんなときは
先頭車両が


 こんなマークついてたりします

この標識を掲示した車両を保護する義務を有し、幅寄せ・割り込み(やむを得ない場合は除く)などの行為を行なってはならないと定められており、表示車に対して幅寄せ・割り込みをした場合は交通違反となる

もうひとつ 時々見かけるマークが

 
これは何の為のマーク?

まさか、「授乳するからのぞかないで!」とか
「こどもが乗ってるから安全運転です」 ??
(こども関係ないでしょ)

気になるので調べてみました

赤ちゃんが乗っていますステッカーやマークは事故を起こした時にレスキュー隊に知らせるためにあります

事故時に発見が遅れ、不幸な結果を招いた
教訓から広まったものという説

後続車へのアピールではなかった!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

おもしろい 発見


他にも
http://www.genrei-koubou.com/library/sign/kouzoku-n.htm

AD