町の薬局

テーマ:
昨日の晩ごはん 何を食べたかな?
どんどん忘れっぽくなってる~
まだ、食べたことは忘れてないけど ・ ・ ・

あ、みなさん こんにちは
いつもラブダイイチブログをご覧いただき
ありがとうございます

最近、AレグラやRキソニンがよく売れます
「他の薬局へ行っても無いのよね」と言われる
(先にウチへおいでよ (・・;) )

かつての「町の薬局」(1960年代?)
日用品が揃い、医者にかかる前に相談できる
日常かかせない場所だった

今、薬局と言えば

①病院に行った後に処方箋を持って行く所
 (処方箋が無いと行きにくい所)

②医薬品の並んでいる店

と、思っている方が多いのでは?

「他の薬局へ行っても無いのよね」というあなた!!
そこは薬局ではありませんよ
八百屋さんみたいな薬屋だったり
薬も売ってるスーパーですよ~

町の薬局
地域の皆さんの
健康・医療ステーション

もっと気軽にお立ち寄り下さい
色々なお話や相談をしてください
お待ちしております


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD