感謝のお金

テーマ:
昨日、大垣薬局の床そうじとワックス掛けをしました
新しい業者さんに依頼したので心配でしたが
とってもキレイになりました


今日もラブダイイチブログへの訪問
ありがとうございます

昨日のことですが、スーパーで買物しました
レジ係が新人さんで、遅くて、カゴに入れるのも下手で
ちょっとイライラ~としました

私たち(女房様と)は会計後に
「ありがとう」って言って帰ります

同じ仕事しているからという気持ちもありますが
売ってくれて、ありがとう!!
です

「買ってやってるんだぞ」という気持ちはありません
(時々そういうお客様がいらっしゃいますけどね)

限定品とか大人気商品ですと
お願いですから「売ってください」となりますよね

お金を払ってるんだから!!!
ではなく
お金を払ってでも ・ ・ ・

昨日のそうじ屋さんも
「お前の代わりにキレイにしてやったんだ、感謝しろよ」
なんて気持ちは無いでしょうが
私は「感謝します、ありがとう」

お店とお客
上下関係なんて、ありません
ただ
やって(売って)くれてありがとう
買ってくれてありがとう
この2つの感謝が大事だと思う

あっ、
そうじ代金いくらかなぁ?
「安くしてよ」って言ってあるけど・・・

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD

コメント(1)