みなさんこんにちは

今日の大垣はいいお天気です

祝日ですからお休みの方が多いと思います

そしてこの天気!出かけるにはいい感じなんじゃないでしょうか?
家族でお出かけ
一人でちょっと離れた場所なんかいいと思いますよ
でもまだまだ寒いなーなんて方は
私のように休日は家の中で過ごすのもいいと思います

建国記念日といわれても
私が生まれたときすでに日本という国はそこにあったわけで
いつ、誰が立てたのかをはっきり知ってる人は
いないんじゃないでしょうか?


私のお得意WIKIによりますと・・・

日本は神武天皇が即位したとされる日
紀元前660年2月11日)を祝日としていました

1948年戦後GHQが祝日からはずし
1966年に祝日に加えられ
1967年2月11日から祝日復活となりました

ほ、ほう・・・
神武天皇が天皇になった日が建国記念日ですから
彼が初代なんですね(←当たり前

祝日の歴史なんてこのブログを書いていなかったら
まず調べないだろうと思います
いやー日本史の勉強になりますね(汗

本日ラブダイイチはダブルダイイチデーで
ポイント3倍です!

ぜひお越しくださいヾ(@°▽°@)ノ

ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/
AD