すばらしき日本

テーマ:

今日のテーマは禁煙ではありません

しかし、またまたタバコの話ですが

(*⌒∇⌒*)


今日もラブダイイチブログへ

ありがとうございます


コンビニやスーパーで時々見かける

身分証明書を提示させられている


若く見えるんだから

いいじゃないの?


私が子どもの頃は

タバコもお酒も子どもが買うことができました


父の日に親父にタバコのプレゼントをしました

当時50円のタバコを吸ってた親父に

100円以上のをプレゼント

「おいしいなぁ」と言ってくれた記憶があります


これが親父の寿命を縮めた・・・?

なんて思ってはないですけどね


それでもタバコを吸ってる未成年者はいます

以前のブログダウンダウンダウン

 http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11939327211.html

このY君 どうやって手に入れてるのかな?


危険ドラッグや覚醒剤なども同じですね

だから事件、事故が無くならない!!


子どもだから 「売れない」

でも、買ってる子がいる!


大人でも 「買ってはいけない」

でも、買ってしまう人がいる!


この国は すばらしい (?)


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD

コメント(1)