【春ブログ】お勉強代

テーマ:

みなさんこんにちはー


今日もブログを読んでくれてありがとうございます


今日の大垣は朝から雨が降ったりやんだりで

空も気持ちもどんよりしてますε=(。・д・。)

晴れないかなぁ・・・


さてさて私登録販売者になってから2年が過ぎようとしています


昨日厚生労働省(厚生省)が定めるガイドラインに沿って

外部研修なるものを受けてきたから

その授業料とeラーニング使用代みたいなものを振り込んできました

毎年1回大体4800円くらい


資格を取ったら年12時間相当の外部研修を受けるか

6時間の外部研修とWebで出来るeラーニング(6時間分)を受けてでもいいから

しっかり勉強してね!

と厚生省が言ってるわけですね


正直そんなもん受けなくても余裕ですわ~!

って側にいたいですが・・・

ちょっと(?)おバカさんなのでありがたいな~という側です(笑


先ほどのお値段ちょっと高めだと思う方もいるかもしれません

でも

私は授業料とeラーニング代としてみればいい値段設定なんじゃないかなと思います


特にeラーニングはPCやスマホ、タブレット、ネカフェで見られるので


いつでもどこでも確認できるから便利ですよー☆


私の使ってる所は↓


ネットパイロティング - 登録販売者外部研修HP


法人でも個人でも受けられるのがいいですよね!


※ネットパイロティングさんの回し者ではございません♪



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/



AD