禁煙のスズメ⑥ 「○○のために」

テーマ:

大正製薬さんがシガノンCQを発売したのが

2008年7月でした

その前からガムタイプの禁煙補助剤は

発売されていました


今日もラブダイイチブログをご覧いただき

ホントにありがとうございます


シガノンCQの発売が

私にとっては

生涯の一大事でしたね


シガノン説明会で

講師の医師が話をされた中で

「93歳のおばあちゃんが禁煙」

お孫さんが看護師になったので

孫のために禁煙したいと

その医師を受診し

そして、頑張った!!

孫のために禁煙した


その時は販売のネタぐらいにしか

思ってなかったです


その頃

たまたまですが

娘が転職しました


自慢するんじゃないけど

頑張って努力して夢をかなえた

まさか、なれるはずがない!

と、思っていたので

嬉しいやら、心配やら・ ・ ・ 

(でもその会社すぐに倒産しました

いまは再建されてますけどね)


93歳の禁煙ばあちゃんが何を思って

数十年間吸い続けたタバコを

やめようと思ったのか?


お孫さんに「ばあちゃんだって偉いんだぞ」

「ばあちゃんだって頑張ったんだよ」って

見せたかったのじゃないかな?


そう勝手に私が思っただけですが・ ・ ・ 


そう考えると私は

娘に何も自慢できることが無い

だって父さんは何も頑張ってないから


そこで、思いついたのが

  禁煙


ナニ? そんなこと?

バっカじゃないの~?

とか思われるでしょう


いいんです

それで禁煙できました!


娘に

「おまえの転職のおかげだよ」

なんて言ったことはありません

(あ、言っちゃった (^▽^;) )


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD