禁煙のスズメ⑦ 「病気を治療」

テーマ:

♪何のために~

と歌いだすと・ ・ ・ ・ 

アンパンマンの「勇気りんりん」


妖怪ウォッチ人気に少し劣勢なアンパンマン

でも、小さい子どもたちには

不動の1番人気のようですね


こんにちは~

ラブダイイチブログへお越しいただき

ありがとうございます


私が禁煙しようと決めたのは


「自分も頑張ろう」という理由


それは前のブログ(禁煙⑥)に書いたように

娘の転職や93歳禁煙ばあちゃんの話などから

自分がそう思っただけのことです


ホントにちょっとした

きっかけ です


田薬品のNコレット発売の時

シガノンと同じように説明会へ行きました

終了後、ガムを口に入れ

ちょっと、やってみようかな?

ぐらいの気持ちで・ ・ ・ 


地下鉄を数分乗り

JR名古屋駅で電車待ちの時間に

ホームの灰皿の前で

Nコレット噛みながらタバコ吸ってました

こんな感じ?



今では不可能に


Nコレットは捨てたらもったいないので

そのまま口にいれてましたけど

こりゃ、ダメだ!と思った


ガムでもパッチでも

ニコチン依存治療の補助になるので

Nコレットの時には

禁煙する理由が見つからなかった

だけでしょう


禁煙外来で薬を処方されている方も

たくさんいますが

失敗してる方もたくさんです


ニコチン中毒の

病気は治療できます!!

病気は薬が治してくれます


あとは

「私、吸いませんビックリマーク

という理由だけです


禁煙したくなった人はダウンダウンダウン

ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD