小児科の先生が

「この頃、重症の気管支喘息の子どもが減っている

日本全体が禁煙化に向かっているおかげでもある」

と、雑誌にありました


朝日新聞の記事に

「親が禁煙すれば子どもの喘息が重症化するのを

防げることを明らかに」

と、あったそうです



こんにちは 

ラブダイイチブログのファンになっていただき

ありがとうございます



私も重症の小児喘息でした

小学5年の時、ほとんど学校へ行ってませんでした

あと何日か欠席したら、もう1年でした

ぎりぎりセーフ!!

(昔は義務教育でも留年がありました)


父親も祖父も喫煙者でしたね

おかげで私が・ ・ ・ ?


昔は タバコ吸わねえ、酒飲まねえ!

そんな奴は男じゃねえ!

そんな風潮がありましたよね


娘と息子も小児喘息でした

私の吸うタバコの煙で咳き込む娘、息子

そんなことわからずに

平気で見ていられた・・・・(´_`。)



受動喫煙被害者


このことば

まだまだ意識が低いですね


少しだけ記憶あるのが(10歳の時)

肺がんで祖母が亡くなった

タバコ吸ってないのに?って

誰かが言ってたのを

 

おばあさんも受動喫煙被害者だったの? 



ラブダイイチ東薬局  http://www.ody.co.jp/daiichi/



AD