禁煙のスズメ② 「きっかけ」

テーマ:

199日目200回目ブログ


200日連続更新記念ブログは

明日の【春ブログ】で

 

いつもラブダイイチブログを訪問していただき

ありがとうございます


ひらめきと思いつきでブログ書いてますので

前からの続きではなかったり

同じことを何回も書いたりもします

でも

見てくれて ありがとう (°∀°)b


喫煙者に禁煙を勧めるのは難しいです

やさしく話しても、厳しく話してもダメです

だって

やめる気が無いのですから


だから タイトルを

禁煙のススメではなく

禁煙のスズメにしました

(意味ないじゃぁ~ん)


「やめられるものなら、やめたい」

「わかっているけど、やめられない」

ほとんどの人が思っているでしょう


これはニコチン中毒という病気ですので

中毒症状の治療をしなければいけません


お医者さんでも薬局でも

治療薬あるし、指導もしてます


まず

病気の治療をする気にならないと

禁煙なんて無理です


喫煙=病気


本気で やめる

という気になったら

治療しましょう


私は

死ぬまで吸い続ける予定でした


ところが、こんな私が

あることがきっかけで

禁煙できました\(゜□゜)/ 


そうなんです

「きっかけ」

(漢字だと 切っ掛け )


禁煙する理由があれば

あとは

治療だけですね


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD