【春ブログ】今年初のお買い物

テーマ:

皆さんこんにちは


本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます



今年もどうぞよろしくです


さてさて今年最初のブログということで


お正月休みの出来事を書こうと去年から思っておりましたが


31日から風邪をひいておりまして・・・

お酒を買って飲むこともなく、友人と過ごすこともなく・・・

新年を迎えても

鼻声で親戚に挨拶と初詣をサクッと終わらせた以外ネタが無いんですよねー


でもでも!

お買い物はしました!!

そう!!!

Amazonで(笑



じゃーん♪


タブレット!


ついに買ってしまった・・・


nexus7(2013)


タブレットでCMをガンガンしているのはiPad系とキンドルですが

検索は昔からGoogleを使うのとAsusが好きなのもあって

GoogleとAsusの共同開発したnexus7を選びました~


使う目的はGoogleのサイトを辞書感覚で使いたいのと

YOUTUBEと本を読みたいなー程度なので満足してます♪



最後に「さすが薬局のブログっぽいアプリ」をご紹介したいと思います


どんな薬を処方されたんだろう?

どんな副作用があるんだろう?


気になりませんか?


ズバリ医療用医薬品が検索できるアプリ!(写真つき)


アンドロイド用「添付文書Pro」

IOS用「添付文書Pro」


一番最初に見つけたアプリなのでこれを紹介しますが

動作がなかなか不安定です!

Iphone5で使っていた時も

使っている最中に勝手に消えることもありましたしー

目的の薬の情報を見るのに2度停止なんてこともありました


でも最初にデータを大量に入れるタイプで

いれておけばネット環境が無いときにも使えるのが強みかな~と思います


ItunesやGooglePlayで「医療用医薬品」と検索するとたくさん出てきますので

自分に合ったものを探すのもいいかなーなんて思います


タブレットもスマートフォンも持ってない!そんな方は・・・

Amazon【本】くすりのすべて  

本がありますよ!ちょっとゴツイですが

我が家では母がこれで調べてます!!ビックリマーク



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/
AD