新幹線千円記念銀貨幣

テーマ:

今年最後の月曜日ですね

1000円硬貨を8300円で売りますという

新ボッタクリ悪徳商法か?

でも欲しいって人がいっぱい

競争率が11倍?

(一人2口応募できたので実際は5倍ほど?)

そして入手したのが

                  (表)

                  (裏)

キレイでしょ ヾ(@^(∞)^@)ノ



今日もラブダイイチブログへの訪問

ありがとうございます



新幹線のおもいで


東海道新幹線が開通して間もない頃

5歳のおぼっちゃまが

叔父叔母に連れられて大阪へ

名古屋↔新大阪間

初めて乗る

「ちょぉとっきゅう ひかりごぉ」


名鉄電車の単線 各駅停車

最高速度74Km/h しか知らない

田舎のおぼっちゃまでしたから 


あっという間に景色が変わる とか

わき見してたら何も見えない とか

大人たちにイロイロ言われ・ ・ ・ 


おぼっちゃまの感想

「名鉄電車のが早いよ!!」


高架化された乗り物が初体験

遠くの景色だけ見て

そう言ったのでした


今では廃止されたビュッフェ車両

窓向きに座って

アイスクリームを食べさせてもらった


あれから50年も経ったんだ!!

その後

大阪 万国博覧会(1970年)まで

新幹線に乗車することはありませんでした


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/













AD

コメント(2)