【春ブログ】クリスマスイヴ

テーマ:

皆さんこんにちはー


今日も当ブログへお越しいただきありがとうございます


さぁ!クリスマスイヴですよ!


ケーキとケンタッキーとワインの準備はよろしいですかー!


ぶっちゃけネタが無いのでクリスマスに乗っかろうと必死な私です




っていうかクリスマスって何?っていう


27年間生きてきて恥ずかしい話ですが

キリストが生まれた日って以外知らないんです

で、私みたいに知らない人もいるはずだから!


調べたんだ(*´σー`)


教会暦 ってのがまずあるんです

(↑何それという方はクリックでWIKIへ飛べます)


それは日没で1日の境界線を引くから

24日の日没と同時に25日になるんですねー

(たぶんこの考え方であってるはず!違ってたらコメントよろしくね!)


ってことで両方祝われるってことですねー


物が食べられるイベント!

これは日本のクリスマスですね!

あとはオプションでプレゼント交換したり

恋人と過ごしたりー




じゃあ世界のクリスマスは?


そう思いませんか?


思わない!?


大丈夫!!!


飛ばしてもいいから!



キリストでもカトリックの影響の強い

イタリア、ポーランド、スペイン、フランスでは

25日始まり1月の6日まで続くそうです

飾り付けは23日に行い24日は前夜として祝う

子どもたちがプレゼントをもらうのは1月6日!

しかもイタリアではサンタじゃなくて魔女がプレゼントを持ってくる


長いしサンタどこ行った!



オランダ、ドイツの一部では

いい子にしてた子限定で12月6日にプレゼントがもらえる

ヴァイナハツマンから!(誰?!

(↑降誕祭の男とのこと)

そして悪い子には・・・

石炭を与えられたり木の枝で打たれる


いやープレゼントに石炭とかやめてほしいですねー

枝で打たれるのは・・・祝ってないんじゃ・・・?


イギリスではサンタが25日にプレゼントを持ってくる

カードや手紙などをおくる習慣があるんですねー

プレゼントは家族で交換し合い外出は教会へ行くぐらい


どうやら日本のクリスマスはイギリス流ですね!


オーストラリアでは真夏なため

プールや屋外で行われることも多いみたいです!



クリスマスの祝い方が全然違う国もあるんですねー


クリスマスイヴ、クリスマスを楽しんでくださいね~




ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/

AD

コメント(1)