皆さんこんにちは


本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます


今日の岐阜県大垣市は木曜に積もった雪が徐々に溶け始め

道路も渇いているところが見えるほどのお天気です


昨日の夜はサイレンが鳴り響いていました


凍った道路は見た目以上に思った以上に危険です

歩いていても普通に滑る

車もブレーキしただけで簡単に滑る

アクセル踏んでも滑る

もう滑りっぱなし

むやみに運転しない方が絶対にイイ!

Geoの返却さえなければ車を必要以上に運転しなくて済んだのに!


皆さんも気を付けてくださいね!




さてタイトルのお話に行きましょうか~


水曜日に戻りますが


夕方に元祖タンメン屋へ行ってきました


美容室のおねーちゃんたちに

人生の半分を損している!と言われ


ホイホイ行ってしまったんですね~


元祖タンメン屋HP  


入ると狭い店内でdテーブル席は2つ

あと全部カウンター


メニューはシンプルでタンメンのみ

そこにから揚げをつけるか炒飯つけるかのみ


シンプルなのはすっごくイイ


迷わないし、頼みやすい


辛さが1~5まで選べてプラスしたいときには

後から有料で+3とか+5とかできるみたい


とりあえず3辛を頼んでみた





麺が細いぜ!


思ったよりボリュームはなくて

3辛でもピリッとする程度


ちょうど雪が降り始めた頃で


寒いときに食べるラーメンって



最高に美味いですよね!


(お腹減った・・・ぐぅ



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/  

AD