傷だらけの天使

テーマ:


中、高生の頃のTV番組

「傷だらけの天使」


こんにちは~

いつもラブダイイチブログへ訪問

ありがとうございます



この番組ですが

内容が・ ・ ・ ・ 

(当時はこの程度でも過激だった)

東海地区は何故か夜の放送を

夕方に再放送してました

おかげで、親にバレずに見ることができました 

o(^▽^)o


出演は萩原健一(のちの麻薬中毒患者)と

水谷豊(のちの杉下警部)などでした

(ランちゃんは出てないよ)


有名なエピソードです

萩原健一演じる 木暮修には子供がいて

名前が健太という

これは高倉健と菅原文太から1字ずつ取って名づけたと

何回もあったシーンでした

これって

深作欣二監督が実子をその理由で深作健太と名づけた実話

だそうです

(私は、今、知りました)



この任侠映画俳優のお二人が

続いて亡くなられましたね


高校時代の正月映画は

寅さんよりもトラック野郎でしたね


ご冥福をお祈りいたします




ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD

コメント(1)