【春ブログ】喫煙について

テーマ:
米国の成人喫煙率、過去最低に=調査
[アトランタ 26日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)の調査で、昨年の米国の成人喫煙率が..........≪続きを読む≫



皆さんこんにちは


今日の大垣はいい天気です

12月から一気に冷え込むそうなので

風邪やインフルエンザなどには気を付けてくださいね~

インフルエンザはマジで辛いです

なった私が言うんです

マジです( ・`ー・´) + キリッ

帰宅時の手洗いうがいは忘れずに!

過去ブログ:インフルエンザ対策②

こちらもぜひ読んでみてください 


さて今日はアメーバニュースをちらっと見たところ

タバコについての記事があったので書いていこうかなと思います


まず記事内容ですね

成人喫煙率が低くなっているのはいいことだと思います


タバコを吸えば・・・


部屋は汚れるし

ヤニで埃はべたべたするし

肺は汚れるし

最悪火事になるし

人に迷惑をかける事減るし



吸わないということは

現状より悪くなることが無いってことですね(*^ー^)ノ


ついでに私の思い出話いいですか?


私がタバコに興味を持ったのは小学生の頃

両親がタバコを片手に口から煙を出すのが不思議でしょうがなかった

喫茶店に行けばみんな口から煙を出して当然の風景

みんなマジシャンかと!かっこいいなと!

アホですよねー私


さて憧れの喫煙!

最初に吸ったタバコは当時のマイルドセブン1のメンソール

ほぼ吸っている感じはしなかったです

吸った後にくるスーッとしたメンソール感が結構気に入ってしまいました


ただタバコは百害あって一利なしと言われるように

私の体はめちゃくちゃ弱くなりました

大学に入ってからスポーツをしない生活に食生活は崩壊

夜更かし夜遊びは当たり前

寝不足で大学へ行くことも多くひどい生活でした

その時は楽しくても後でツケが回ってくんですよねー(`ε´)


風邪はひきやすくなったし

長引きやすくなったし

声は出なくなるし

痰はからむし

イライラするし

動くとすぐ疲れるし

灰を落とそうとポンポンしようとしたら

唇がフィルターにくっついて

指だけスライドしてやけどするし

(↑が一番むかついたしダサかった


風邪を2週連続でひいた時にやめようと思いました

ちょうどタバコも切らしてたし

何より・・・

体調が・・・

つらかった・・・


3年4年吸っただけと期間が短かったこともあると思いますが

吸わないとやってられない!なんてことなく


灰皿タバコを捨てて

缶コーヒーを運転中飲んだり

ニコなんやらのガム噛んだりして

辞めることはできました


そのかわり太りましたけどねー(運動してないし

おかげでそこまで風邪をひくことはなくなりました

正常に近づいたということでしょうか?

今度はダイエットしなくてはいけませんが・°・(ノД`)・°・



このブログを見て

そういえば体が辛いなぁ・・・とか

ああよく風邪ひくよねー・・・とか

子どもに迷惑かけてるんだぁ・・・とか


そう思って少しでもやめてみようかな~?

なんて思った方は軽い気持ちでやめてみてください

やめて損ってことはまず無いと思います

最初ちょっと寂しくてイラッ☆っとすることはあるかも知れないですけど

最初だけですよきっと

それぐらいの軽はずみな感じでいいと思いますよ!


今は禁煙外来っていう方法もございますから

もし困ったら

医者に相談

薬剤師に相談

なんてのもいいと思いますよ~


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

  

AD