「理想体温」

テーマ:

昨日、今冬初めてのインフルエンザがでました     

20歳 男性 A型でした  

イナビルが処方されましたので  

当薬局にて吸入して治療されました

   

    

こんにちは

ラブダイイチブログへ訪問いただき

ありがとうございます

西濃地方2日続きの雨雨です

   

   

昨日のインフルエンザの患者さんは  

お隣、愛知県から仕事で大垣へ

いらっしゃった方でしたので

地元ではインフルエンザは まだのようです

  

先日ご紹介した 

ノストフランダウンダウンダウン  

 http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11949284323.html   

インフルバリア飴ダウンダウンダウン  

 http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11953453747.html

早めの用意が必要みたいですね  

   

ところで  

自分の平熱って、知ってますか? 

  

理想体温は36.5~37.2度!!

これ、生命活動が最も働く体温だそうです 

免疫力も旺盛らしいです

   

私が子どもの頃は

37度以上は病気だった・ ・ ・ ?

予防注射もできなかった

だからウソ申告したりして (・・。)ゞ

      

「体温が1度下がると免疫力が30%低下する」

と言われてます  

  

ですから

低体温の方は平熱を1度上げるだけで

様々な機能が活性化され

健康な体に近づいていくということです

   

ちょっとした心がけで

体温を上げる事ができます

   

では?どうしたら良いでしょう?

毎日、簡単に出来ることがあります

   

でも、今日はここまで

   

長い記事になりますので  

この続きは  

明日のブログでねドキドキ 

   

   

ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD