○○のおもいで

テーマ:

2ヶ月前の業界雑誌を読んでたら 

  

「はじめて買ったレコードは?」という 

  

質問がありました 

  

今の若い子たちって 

  

EPとかLPとか 

  

わからないんですね (;^_^A 

  

 

本日もラブダイイチブログへ訪問 

  

ありがとうございます m(u_u)m  

                       

 

はい、今日は思い出話です

  

この本には「同級生だより」というコーナーがあり

  

1959年生まれの5人の方が  

  

ひとつのテーマをもとに執筆されてます 

  

その中で全員に、冒頭の質問がありました 

  

実は 私も1959年生まれ 

  

みなさん、懐かしい曲ばかり 

  

さて、自分は・ ・ ・ ・ コレ

 チューリップの夏色のおもいで 

  

でも買ったレコードでは、ありません

  

正しくは 買ってもらったのです

   

当時、家にはポータブルプレーヤーの

 

それはそれは小さなものしかありません

  

しかも兄貴と兼用叫び 

                 

でも、いつもいつも聞いていると 

  

自分も こんなドラムが叩きたいと思う

  

そんな中2の冬だったなあ

   

もちろんドラムなんて買ってもらえるはずもなく

 

でも練習したいから 

  

八百屋へ行って

(当時は みたいな薬屋ではありませんよ)

 

みかんのダンボール箱を貰って

  

それを叩いてましたよ (涙) 

  

バチだけは本物を・ ・ ・ 

  

記憶ないけど 

  

楽器店で買ったと思います  

  

音楽室のを借用した記録は 

  

残ってませんので (゚_゚i) 

  

そして高校へ進学すると・・・・・・

  

さて

   

この続きは次回に



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

  


  


  


AD