風邪薬

テーマ:

皆さんこんにちは


流れを切る形になりますが

ここはマイペースに書かせていただきます( ̄▽+ ̄*)


さていきなりですがかぜっぽいです


今日はいい機会ですから

ここでと皆さんの復習をしていきましょう


かぜとは・・・


 かぜは「呼吸器症状」「全身症状」が合わされて起こる

 「かぜ症候群」のことをいいます


各症状ですが原因のほとんどは「ウイルスの感染です

でも細菌乾燥、冷気、アレルギーなど感染ではないのが原因の時もあります


かぜの治し方


体の免疫機構によってウイルスが排除されれば自然に治ります


だから


安静にして休養する

水分、栄養を十分にとる


この2つだけなんです!


咳で眠れない

だるい

頭が痛い

食欲がない


こういうのって

安静にできなかったり

休養できなかったり

栄養が取れなかったりします


そこで薬の出番ですよね!


症状を抑えて体を応援してくれる





写真の薬たちは


私の応援団員たち(´0ノ`*)





そして栄養補給に・・・




この赤い箱!

薬用人参が入ったこれ!

いいんですっ!


かぜなどの栄養補給に

薬用人参は新陳代謝を改善強壮など効果が色々あるので

とかかぜをきっかけに続けてみるのもいいかもしれませんね!


少しでもかぜにならないために

毎日飲んでいましたが・・・

ここ最近さぼったのがダメだったのかもしれないです(ノω・、)



もしかぜなってしまったら早く治るようにお試しください☆


AD