散歩

テーマ:

皆さんこんにちは


昨日夜散歩をしていると

よく歩いた道

通学路にでました~


昔と変わりなく、歩道橋横断歩道になって信号が付いたくらいですか

そのほかは本当にそのまま!

当時のことを思い出しながら歩いてみました


いやー


懐かしい


そういえば歩道橋には思い出があります

なかなかに痛い思い出が・・・


当時小学生の帰り道

友達ABと下校中

歩道橋を使うのがめんどくさくて下を通ったら

キキー!ドコン!という音とともに

友達Aがはねられ結構な距離飛んでいきました

びっくりしながら目で追う私ら・・・

なんと彼はそのまま起き上がって

一緒に帰ろうとこちらに歩いてきます


友達に申し訳ないですが

恐怖でしたね

ゾンビかと

いやー怖かった


それを全力で運転手が阻止!

近くに座らせて安静に!

そして近くの大人たちに救急車を呼ばれ・・・



A君はこれは大事になる!ヤバイ!

そう思ったのか血ダラダラ

「大丈夫です!帰ります!」

いや、大丈夫じゃ無いだろ・・・どう考えても

救急車に無理やり乗せられそのまま病院病院へ・・・


後日両親にめちゃくちゃ怒られたのを聞いて

申し訳ない気持ちになりましたね~

謝りに行ったときも怖かったですね いやー・・・


あとは途中変な人が現れて一緒に帰ってた子を

写真撮りまくったり


地下道変質者が現れたり


思い出したらきりがありません


そして今思うとめちゃくちゃ怖いですねー


今の親たちが学校まで迎えに行く気持ちがわかりますねー


今ではほとんど車で移動するようになったし


自転車に乗るとしても意図してそんな道を通るわけじゃないので

久々にマッタリした感じの散歩でした


歩くのはいいこととわかってはいても

なかなか歩けないもの

特に私のような怠け者のような人は昔よく通ったところとか

いいかもしれませんよ?

いろいろ思い出して楽しいかもしれないですし


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/


AD

コメント(1)