股のぞき

テーマ:

祝・80回目


突然ですが 


「股のぞき」って、知ってます?


股を覗く?



おかみさ~ん!チカンですよ! (古っ!)



「股のぞきで有名なのが 天橋立(京都府)


今まで東海地区からは1泊以上の計画しないと



なかなか行けませんでした



しかし



7月に 舞鶴若狭自動車道 が開通しました



これにより、日帰りドライブが可能になりました


でぇ~  14日(日)に 行ってきましたビックリマーク

南側からの景色ですので、股のぞきすると


龍が天に昇るように見える 


では、見てみましょう


アッ!?自分の股覗いてる人発見!!



う~ん? どうなんでしょぅ~ 



全長3.6Km徒歩では時間が足りない



レンタサイクルもありましたが



近くだけ散策しました



廻旋橋もグッドタイミング
 


連休なので渋滞しましたが



片道3時間弱+渋滞1時間 走行400Km



次は北側へ行ってみたいですね



画像ありませんが食事は海の幸で大満足



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD