簡単なWindows技

テーマ:

皆さんこんにちは


もうも終わりですか?

秋ですか?


今日はいいお天気です晴れ

でも、車内でエアコンはつけなくなりました


さて今日のタイトルは色々な

じゃありませんよ!



私もよくパソコンを使うというか

ほぼ毎日触ってますので

その中で覚えた基本的なショートカットをご紹介します


まずは・・・

Alt+F4 


言わずと知れたショートカット

前面に出ているウィンドウを消してくれます

デスクトップでは終了のアイコンたちがにょきっと出てきてくれます




次!


こうやってアメーバブログの記事を書いている途中


間違って消してしまったけどなんて打ったか覚えてない!

そんなことは無いと思いますが一応戻せるんです


Ctrl+Z 


私:1つ前に戻してくれよ!

PC:OK任せろ



そういう意味ですね

間違って消してしまった時とか便利です

絵を描いてるときとか文章書いてるときなんかいいですよね


Ctrl+C Ctrl+V

(Ctrl+X)


コピーと貼り付けですね!

これも結構定番です


アドレスをコピーするときなどマウスでコピーしたい所を指定(紺色にする)して

コピー

(Ctrl+Xは切り取りコピーは元の字などを残るが切り取りは元の字などが消える)


そして貼り付けしたいところをクリックして貼り付け

マウスの右クリックでもできますよ!


文章打ってる時にキーボードの矢印で範囲指定するときなんかは


Shift+矢印 これでカーソルが点滅しているところから指定の所まで全部選択してくれます



ウィンドウズボタン+D 


まずウィンドウズボタンって何?って方は

キーボード左下のウィンドウズのマークの入ったキーを探してください

見つかりました?きっとそれです


無いときはあきらめましょう☆


最後に

Alt+Tab



複数のウィンドウを切り替えてくれます

1つのアプリだと反応しないのでメールやIEやメモ帳など複数起動してから押してみてください



マイクロソフトのWindowsシステムショートカットページ


そのほかにもたくさんありますよ~


エクセルワードなどでこういう技を使いながら作成出来たらかっこいいですね


私はできませんし、誰も見てないけど・・・



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/


AD