自転車で飲酒運転

テーマ:

相変わらず、危険ドラッグ運転で事故を起こす人がいますね


事故を起こさなかった人は?その何倍いるのでしょうか?


日本の警察は厳しいようで(そう見せかけているだけ?)


あまいビックリマーク あますぎる!!


飲酒運転も同じだと思いますが・ ・ ・ 


飲酒運転=危険ドラッグ運転=薬物使用運転=殺人罪



道路交通法第65条 第1項


何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない


ここで思うのは 車両って?


調べてみたら


この「車両等」が指すのは「自動車」「バイク」のほかに「自転車」も含まれています。つまりお酒を飲んで酔った状態で自転車を運転すると、理論的には上記の条文が適用されて、懲役刑もしくは罰金刑が科せられます


酒酔い運転 「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」



おとといのブログhttp://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11924684751.html


春くんは自転車で飲みに出かけたらしい


おとなだから、お酒を飲みに出かけたと思う!


駐輪場が閉鎖されていて自転車に乗れなかった


おかげで2倍の駐輪料金を支払った


とか



いや~実に良い!


春くんは犯罪者にならなくて、しかも100円で100万円の罰金を免れた



だけど自転車で飲みに行っちゃアカン!!


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/



追加

春くんの名誉のために


「帰りは自転車を押して帰るに決まってるじゃん!」だって




AD