アメーバニュース

テーマ:

皆さんこんにちは


今日は何も考えてきておりません

     (ぇ?いつも?

まぁそういう日は過去の写真をご紹介!的な振り返り作戦で皆さんに発信していたわけですが・・・もうないよ!



金曜日、駅前へ飲みに出て・・・

ああ、自転車で行ったんですね


前回のブログの愛車ですね

過去ブログ:目の錯覚

この中の写真の隅のほーうに載ってます


それで店の前には置く場所がなく


市営なのかな?有料駐輪場へ

1日100円

いやー・・・PM11時から止めたらここから24時間?

よくわからないなーと思いつつとりあえず1日分払ってGO!


いい気分で駐輪場へ行くと見事閉まってます


どうやら1時15分で終了のようです


これはひどいよ・・・

おっちゃぁぁぁん・・・


翌朝取りに行くと2日分

営業日またいだからな・・・!!!

くっ・・・これはしかたない・・・



というくらいしかないんですよね~



書店へボールペン買いに行ったとかそれはもうネタにならないことばかり



ふと、じゃあアメーバのニュースでブログ書けるかな?

とクリックしたところ

いい感じのニュースを発見しました


健康的だと思って食べ過ぎると危険な食材発表!「トマト、オレンジ」


これはいい薬局のブログとしてイケるかもしれない!


トマトオレンジを食べすぎるとを多くとりすぎて

逆流性食道炎の原因になります

そういうことでいいでしょうか?

まぁ私もCMで知ったんですけどね


「それ!逆流性食道炎かもしれません」


そんな感じのCM


アステラス製薬さんのHP逆流性食道炎

真ん中ぐらいに原因というのが書かれています

良かったらどうぞ


自分はそっちの専門とは言えないほどの知識しか持っていないので

なる、ならないは正直なところわからないです・・・



でも変換は素晴らしい




「水野良」→「水の量」かな


自分もよく親しい人とのチャットやLINEでよくやるのでわかります

直そうとしても大丈夫だろわかってくれるという思いで

ついつい「送信」を押してしまう

急いでる時も向こうの脳内変換に任せます


きっと我々はこのニュースに試されている

きちんと日本語を理解しているかどうか

そしてコメントやブログもそういう誤字脱字が多い!




~今日のまとめ~


・駐輪場は営業時間過ぎたら2日分

・同じ食べ物をとりすぎてはだめ

誤字脱字には気を付けよう



ここまで読んでくれた方ありがとうございました




ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/







AD