目の錯覚

テーマ:

みなさんこんにちは

今日はいい天気です


いきなりですけど


目の錯覚ってご存知ですか?




そうそう


こんな感じので真ん中の棒部分・・・

パッと見左のほうが短くて右が長いよね?

でも実は同じ長さなんだよ!っていう



すげーっ!!驚愕する目の錯覚画像14選


目の錯覚画像 まとめ 【面白い、おもしろい画像】 - NAVER まとめ



たまに寝つけないときにスマホでこういうのを検索しますが・・・

いやぁ不思議な世界ですよ


見つめると変化なんて本当に


回転が逆になったりならなかったり



さて目の錯覚ですが私も近くで見つけました


まぁ自分で探し出したわけじゃないんですけどね~


ここにあるよ的な

行ってみると実際すごい物でした


まずはこちらの画像を見てください



肉屋の案内ですね

南へ400m


矢印方向へ・・・


少し歩くと




こちらは看板でしょうか?先ほどと同じ肉屋の看板

南へ300m


ちなみに右下に写っているのは私の愛車

ママチャリです

チャリ屋が2つか3つの自転車を1つにまとめた

自信作です





さて・・・最後にこちら




なんということでしょう!


この2つの案内は隣同士でした~


おそらくこのシャッター広告と看板の間に100mほどあるのでしょう


いやいや広告部分全体で100mあると考えれば


そう、すべては解決



( ゚д゚)ハッ!!これが・・・目の錯覚?


ぇ?・・・ちがう?




我が愛車が小さく見えますが

これが目の錯覚でしょう!



?ぇ・・・ちがう?




注)写真はコラじゃありません




ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/

AD

コメント(2)