しらす干しちりめんじゃこ、さらに小女子(こうなご)の違いが


わかりませ~ん・ ・ ・ でした


本当に便利な時代、検索☜ で、すぐに解決できました


子どもの頃 21世紀は未来でした


宇宙開発が進み、空を飛び、他の惑星へ行くことができる


それが未来でした


現実は?


ピッと 検索すれば 問題解決ビックリマーク


人々が歩きながら電話で話せるビックリマーク


予想外というか、まったく違った未来になりました



そんな子供の頃は、海辺に住んでいたのに


しらす、じゃこ、こうなご の違いを知りませんでした目


きっと知らない人もいると思うので

小女子はイカナゴという魚で、全くの別物です


しらすじゃこはイワシの稚魚


地方によって、作り方によって、乾燥の度合いによって


色々な呼び方があるみたいです



生しらす丼 とか しらす軍艦 なら、わかります


詳しくは 「しらすとじゃこ」 検索してください



私の好きなじゃこは


これ!

「じゃこ」では なぁい!!



ハイ、じゃっこうです




http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11890848877.html


http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11909261246.html


アップアップアップ過去の若甦の記事も読んでね






ラブダイイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/