デング熱について

テーマ:

みなさんこんにちは

今日はデング熱について少し書きますね!

テレビのニュースやWEBでも騒がれているいますよね!


私もテレビで初めてデング熱を知りました

勉強不足ですよね


わかってます!


正直マラリアもどこで?どんな?という感じでした


勉強不足ですよね!!


わかtt(略



デング熱のことをテング熱と勘違いしている人も多いようです

(「デング熱」を「天狗熱」と勘違いしている人が多いことが判明!)

ツイッターで天狗熱と検索すると結構HITするみたいです


私は「刺されると熱で鼻が真っ赤に腫れ上がる」

そうきいたことがありますが


実際はちがいます!


名前!

Dengueです!でんぐ!


蚊に刺されて感染するとどうなるのか


症状を確認してみましょう!


突然の発熱激しい頭痛関節痛筋肉痛発疹が出る・・・


そして潜伏期間!


症状が出るまでの潜伏期間2~15日といわれ、多くは3日から7日発症するらしい・・・



激しい頭痛やいきなりの発熱には注意が必要ですね!



予防としては

肌の露出を控え、虫よけスプレーやジェルを使うのもいいでしょう!


とニュースでは言ってました


13日のNEWS(NHK)

14日の記事には代々木公園の蚊からデングウイルスを見つけたと・・・


48人が感染!

正直遠く離れた場所の話なのに


いやぁ怖い!

そういえば弟が近くに住んでいるようなので心配ですね~


蚊に刺されただけで激しい熱や頭痛で、最悪・・・死!?


はは・・・またまたご冗談を・・・



( ゚д゚)ハッ!!

・・・そういえば「世界で一番危険な動物ランキングベスト」 で検索して見に行ったサイトでは

サイやらハチやらサソリやらを抑えて1位が「蚊」でした

投稿らしいので皆さんの投票でしょうかね?


我が家ではとりあえず過去の記事でも紹介した

「1回スプレーすればいいやつ」
http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11899039681.html

↑写真で紹介してます!一応名前と企業名を伏せてます


こいつをブシュブシュ全部屋させるつもりです



最後に参考にさせてもらったサイトURLを貼りますね

文章中でクリックして飛べないところだけ貼っています



デング熱WIKI

デング熱感染源となったあの代々木公園は今、どうなっているのか?

デング熱、県内2人目

恐ろしい蚊による感染症




ラブダイイチ東薬局ホームページ




AD