本日棚卸です!

テーマ:

皆さんこんにちは


本日は当店棚卸でございます




自分がアルバイト時代、この棚卸はおいしい行事でした


商品数えるだけで時給が上がる+200円!


およそ2時間


もくもくと商品を読み上げ数えていくのですが


ALL手書き!超アナログ!


最初はなんて原始的なんだ!と思いましたね


一家に1台パソコンがあるといわれるこの時代に!


思えばレジもすさまじいものでした


レジ締めに1時間以上余裕でかかってましたから(たぶん


今ではレジも変わりほぼ一瞬で締めが終わる!


でも棚卸の手法は変わらない・・・






手書き地図


番号の書かれた棚を一気に書き上げていきます!





こちら集計用紙

もちろん枠以外は手書き




地味に広い店内


メーカーさんとか助っ人が何人か来てくれるので助かります


来てもらえなかったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


現在私社員なので時給のUPはありません・・・(ノ_・。)

でも


普段と違うことするのはメンドクサイのもありますけど

ちょっと楽しいですよね~(?!


そういえばこの前、税務署からおっちゃん(名乗らなかった)が来ていて


この棚卸について聞かれました


「どうやって棚卸してるの?」


「いまどき手書き!?」


「前回のを印刷とかしないの?」


「何人でやるの?」


などなど・・・


やはりバイトの時の自分と同じことを思うみたいです・・・



今では慣れてきてこれが当たり前になってますから

そういうことは思わなくなりましたけどね!(えへん!



さてさて夜からスタートなので


準備など頑張ってきます!



ラブダイイチ東薬局  http://www.ody.co.jp/


AD

コメント(1)