100%絶対

テーマ:

今日から9月 秋のような涼しい岐阜・西濃地方です


この世の中で100パーセント絶対なことは

「人は必ず死ぬ」ということです


これだけは、避けようのない100%絶対の事実です。


このようなことを、おっしゃってた方がいました。


確かに、その通りですね、悲しいけど。




近くにあるグループホームの入り口に飾ってある色紙ですが、撮影が下手で


ケてて光ってて、見にくいですが


だいじょうぶ

泣いた分だけ

やさしくなれます


笑った分だけ

しあわせになれます


と書いてあります



以前、何かで読んだ話ですが


生まれてくる時、まわりの人々が喜んで笑っているのに、泣いて生まれてきました。


亡くなる時は、まわりの人々が悲しんで泣いているから、最期は逆に、笑って旅


立ちましょう


と、おっしゃってた方がいました



同感です。私は、笑って天国へ行きたい!


みなさんも、元気で楽しい生活をおくりましょう!






ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/
















AD

コメント(1)