台湾料理屋へいってきました

テーマ:

こんにちは!


先日大垣市内の龍府という台湾料理屋へ行ってきました


HPがなかったので

食べログ 台湾料理龍府 綾野店

↑クリックできます!

食べログさんの地図では場所が違いますよねー( ̄* ̄ )


夜8時半過ぎ、周りは真っ暗

道を挟んでミニス○トップさんがあるだけで他は田んぼという


田舎っぽいところです



事前にどういうところかを全く調べず

ただ前回通りかかった時に気になったから行ってみた!

という毎度のノープランっぷりが高校時代からいい感じです(*´σー`)


さて台湾料理と言えば

台湾ラーメンだとラーメン好きな自分は思うのですが

メニューを見てみると結構な種類の料理があるんですねぇ~

ほとんどが中華料理じゃないの?とか思う内容

ん?台湾料理と中華料理の違いって何だ・・・???

ふと思うとよくわかりません(゚_゚i)

ついつい検索しちゃいました

台湾料理と中華料理の違いを教えてください

↑↑↑↑↑↑クリックできます!↑↑↑↑↑


実際頼んでみました!


私は自分のセットのみで

他3人はセット+みんなで食べる分1品(自分の好きな物)という感じで注文♪


見てください

この結構なボリューム



ででん!

白いラーメンは豚骨台湾ラーメンですo(^-^)o


ここに3皿料理が来るとか・・・絶対にヤバイ

でも他のも食べたい!

他のもつまんで、自分のも~♪




・・・結果
無理!私そこまで大食いじゃないので!


残った料理は胃がブラックホールの友人に吸い込まれていきました(⌒¬⌒*)



油琳鶏とかチンジャオロースとかレバニラとかいしかったですよ~!


油が結構ギトギトしてましたが・・・


レバニラとか夏バテによさそうですよね!

なんかみなぎってきそうです( ´艸`)



ただ豚骨台湾ラーメンはあんまり好きになれませんでしたねぇ・・・(ノ_-。)

味が独特で最後にやはりピリッときます



あと、食べきれないときはお持ち帰りできるみたいで

店員さんに言えばパック(スーパーでお惣菜入れるようなやつ)を持ってきてくれるので

頼みすぎても安心ですね!





台湾ラーメンは台湾発祥ではなかった!

店長に言われて初めて知った!(ノ∀`)タハー↓↓↓
台湾ラーメンWIKI

どうやら味仙というお店が一番最初なんですねぇ~





ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/






AD

コメント(1)