若甦・・・??

テーマ:


甲子園で 大垣日大高 が大逆転勝利!

地元は盛り上がってます。


今日は、岐阜県学童野球大会開会式です。

明日からの熱戦が楽しみです。

目ざせ!全国大会 → http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11891407840.html


さて、

このブログにたびたび登場している


まず、読めんし~


これはじゃっこう」と読みます。


いろいろ若甦シリーズありますが、内服液Gについて書かせていただきます。


発売は1977年6月 すごく歴史あるドリンクです。この頃、私は立派な薬剤師になるために日夜、雀荘通いをしてましたね。


2大成分がゴオウニンジンです。ニンジンについては

元気になります→ http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11890848877.html  


ゴオウ(牛黄)とは?

牛の胆嚢や胆管にできた結石のことで、簡単に言えば牛の胆石

略して牛タン!?  へい、大将!今日は塩で!

違うし~


ゴオウは貴重で高価な生薬で健康促進、病気回復、延命など効果が期待できます。




ノーマル、ノンカフェ、糖類ゼロの3種がよく売れています。

他にも小児用などいろいろあります。

詳しくは 日邦薬品HP  http://www.nippo-yakuhin.jp/jacko/  


薬用人参の効果を高めるために冷やして飲むより、お湯2若甦1のお湯割りでおすすめしてます。


糖の心配な方は http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11905092283.html


若さ が 甦る → 若甦 じゃっこう


1本 税抜600円で販売中 今なら5本入(3000円)に1本オマケでお買い得で~す!!



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/








AD