記念硬貨

テーマ:

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気です


こんにちは!


家の近くの銀行で記念硬貨の両替をしてますポスターが貼られていました


昔から古いお金とかなんとなく好きだったんですよね~


おじーさんが100円札とか聖徳太子の1万円札とか見せてくれるだびに

ほしいなーとか小さい子どもながら思った記憶があります


今でも100円札とか10円札ととか見ると地味にテンションあがります(笑


今は手軽に集められて普通に使える記念コインや666円のミントセットを


たま~に買います!


でも、銀行で両替をしてくれるというのは少しびっくりしました


だっていつもは造幣局(ネット販売)で買うのに・・・



銀行での両替は両替用紙に500円の枚数書いて出すだけ


なんてお手軽な!


記念硬貨ということもあってか透明な袋へ入れてくれましたヘ(゚∀゚*)ノ



じゃん!


鹿児島、静岡、山梨、岡山


「地方自治法施行60周年記念5百円」


名前のままですね!解説いりません!


硬貨の柄は各都道府県に関係したやら風景やらなどがあり

この県は なにこれ?と調べてみたり、探してみたり


ちょっと勉強にもなりますね!



自分自身結構気まぐれで集めているので

おそらくすべてそろうことは無いかと思いますが・・・(ノω・、)


でもなんかこういう記念硬貨って惹かれるんですよねぇ~( ̄▽+ ̄*)



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/  
AD

コメント(1)