モイストヒーリング②

テーマ:

先日(7月2日)にモイストヒーリングについて書きました。と、いっても、ヘビーユーザーだった山田裕二選手のことを書いただけで、パッドの使い方やどんなものなのか?ということを書きませんでした。


この日のブログに医師の井原先生(いはらクリニック院長・大垣市青墓)からコメントをいただきました。ありがとうございます。たいへん参考になりますので、そのまま掲載させていただきます。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

モイストヒーリングは、非常にいい治療法ですね。水道水でキレイに傷口を洗って貼るだけです。昔みたいに、イソジンやオキシドールでの消毒も不要です。慣れれば、お子さんでも出来ちゃいます。
ただし、貼っていても良くならない場合や、出血がある場合は注意が必要です。病院で相談してくださいね。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

井原先生 今後も、ご指導よろしくお願いいたします。


ところで、私(澤)の家は大垣市赤坂で、歩いては無理ですが、いはらクリニックさんは比較的近い場所ですので通院している知り合いもいます。

 「井原先生はイケメンでやさしくって大好きだわ!」・・・・と評判です

(ご近所の敬老クラブご婦人たちのヒソヒソ話より)


目標・毎日更新!と始めたブログもまだまだ6日目 しんどいなぁ、ヒマないしなぁ、やめよっかなぁ............でも「誰かが、どこかで、見てくれる」と思うと元気出てきます。


私の元気は、昔CMで流行った くうねるあそぶ ですから


頑張りま~す


AD

コメント(2)