みなさま、こんにちは。

ブログも始めることにしました。

この度、ブログを作成しようと思ったいきさつを、まずお話しします。


実は、最近私はすごいミスを冒してしまいました。

掲示板1のことです。

もうあそこが消されてしまって(その理由もよく分からなかったのですが、うっちゃって置いていました)暫く経つのですが、つい先日、ある「通りすがり」と名乗られる方から、

「あそこはアドレスが変わってしまっただけで、まだ生きていますよ。新しいアドレスは○○○…ですよ」と教えて頂いていたんです。

でも、私は掲示板作成については、我が娘が最初から最後まで一人で関わってこしらえてもらったものだから、

何一つ分からず、離れて暮らす娘が帰宅するまで待っていました。

今日、やっと帰ってきてくれた娘にそのことを話して、直してもらおうと思ったら、

肝心要の「通りすがり」さんからのメールを削除されていました。(というよりも、そそっかしい私がうっかりと削除したんですが)

すっかり焦ってしまいました。

教えてくださった「通りすがりさん」という方がどなたかも分かりませんし、

いただいたメールすらもなくなってしまったわけですから、

その方にお詫びができないのです。

どうしよう…と、戸惑っている私に救いの手を差し伸べてくれたのが我が娘でした。

「その方にごめんなさいのお詫びの言葉だけでも伝えるために、ブログでも作って、そこでお詫びの言葉を書いたら?」とアドバイスしてくれたんです。

もちろん、ブログの作成も娘に頼んで作りました。


もしも、「通りすがり」さんがこちらも覗いてくださったら、いいなあと祈りを込めて、

初めのブログを送信します。



AD