整理収納のことならなんでも、身障者の整理収納アドバイザー 楽歩(らぶ)にお任せください!






facebook
youtube
Social Icon ブログパーツ



福祉関連の本棚 (^_<)-☆



【収納インテリア/家事】

主婦関連の書籍 ヽ(*´∀`)/


生きる術が満載の書物♪

2017-05-15 13:10:29

フードプロセッサーは、私の魔法の手!

テーマ:なーんちゃって料理研究家♡楽歩の研究室
今夜は夜に卓球の練習があるので、作り置きのできるメニューの中から、

ルゥを使わずに、小麦粉とスパイスで作るカレーに決定ビックリマーク

カレーのときでも、もちろんフードプロセッサーは、大活躍!!
ニンニク、生姜、パプリカのみじん切りも、

ガー、ガーッ痛いと数秒で、切れてますアップ


脳性まひのワタクシが、自分のお手々でみじん切りに挑むとなると、たぶん新幹線で、京都から東京まで行くぐらいかかっても、まともなみじん切りが出来上がってるかどうか!?あせる怪しいですから、私にとって、機械を洗うのは面倒なことではなく、むしろこれで、みじん切りが手に入るなら、とても楽チンなことなんで、さほど苦にはなりませんウインク

みじん切りよりも手強い、リンゴのすりおろしなど、日が暮れ立て、おまけに途方にもくれて、挙げ句、手をすりおろすぴゅ~みたいな結末になっちゃいそうですけど、これもフードプロセッサーで、一挙解決でございまーすaknかえちゃんへ

フードプロセッサーという強力な家電のお陰で、ほらビックリマーク



ピューラで、リンゴの皮をシャッシャッと剥いて、ざっくり切ってフードプロセッサーで、ガー、ガーッ痛いとすれば…

カレーを煮込むための、りんごのすりおろしがあっという間に用意できちゃうなんてカンドーもんですわ笑い泣きアップ


ほんまに、文明の利器のお陰で、ワタクシ生き永らえてますねー虹


フードプロセッサーを何回かガー、ガーッとしてる間に、もう、カレーの出来上がりッaknナイフとフォーク

美味しいカレーに仕上げるには…
お肉にも、小麦粉とカレー粉、塩コショウをまぶして、表面をサッとフライパンで焼いておくと、食べたときのジューシーさがちゃいますよ!!

ほんまに、このフードプロセッサーは便利音譜

みじん切りや、すりおろしの他にも、

アタッチメントを変えるだけで、


おネギの小口切りや…


キャベツの千切りだってできちゃうんですウシシウヒ

他にも、
ハンバーグや、ケーキのの生地なんかもこねてくれる優れモノキラキラ

本体は、20年近く前に義姉から譲り受けたものを、そのまま使い続けているのですが、さすがはナショナル製品!! びくともしませんわよアップ

ヘビーユーザーにも、耐えうる丈夫なモーターが搭載されているようですseiひひ

間違いなくフードプロセッサーは脳性まひの主婦にとって、三種の神器の一つだと思いますわハイキラキラ

卓球のときにも、この魔法の手が使えればいいのになぁ~ウシシひひ なーんちゃってウヒ笑akn

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LOVEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。