ラブラドールくるみの育児日記

ラブラドールレトリーバー3才のくるみ(♀)が出産育児をしていく様子をアップしていきたいと思っています(*・ω・*)

初めての出産なので家族皆でドキドキですが頑張っていきたいと思います!!


テーマ:
お久しぶりです、久々の更新になります><。

ちびたちは引き取り先が徐々に決まっていき、無事のこるは2匹となりました!
三浦や高尾、山梨、八ヶ岳、と皆それぞれ素敵なお家に引き取られて幸せに暮らしているようです(*´ω`*)


そしてうちに残るちびの名前が先日、やっと決まりました!

名前は くろまめ です☆w


ぼーっとした写真ですがw

そしてそんな中、残ったちび二匹は二回目の注射をうちに、病院に行くこととなりました!
一番目はくろまめ。
ぜんぜん怖がらなくて、ずっとおやつを食べることに集中していましたw

そして次男君、この子はすこし怖がり屋さんのようで、ずっと怖がっていましたがおやつをもらったとたんおとなしくなりましたw



無事注射も終わり病院から帰った後はぐっすり寝ていましたw


ところで、まだおうちの決まっていない次男君なのですが、この子はとっても人懐っこくて、よく人の膝の上にのって寝るので家では「ひざ上小僧」と呼ばれていますw
そんな次男君も早くいいお家に行けるといいね(*´ω`*)


最後は末っ子ちゃんののお尻♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あいかわらずな母親似のちび達です


お久しぶりです、w
もう三月になってしまった(ノД`)・゜・。

今日はちび達の注射をしてもらいに動物病院にいってきました!

最初はむじちゃん(4女)


微動だにしませんでした。それよりこのチューブのおやつに夢中w

お次はさんちゃん(3女)


ちょっと怖がってたねw

そしてお次はぴんくちゃん(2女)

注射<おやつ
やっぱりラブですねw注射されてる事・・・気づいてるのでしょうか・・・w

お次はあかちゃん(長女)



お次は水色くん(次男)


水色君もすこし怖がってました、でもおやつには負けたねw

最後はみどりくん(長男)



こうやって兄弟が注射してもらってる間ほかのちび達はしばらく診察室に解放させてもらっていました。
最初は走り回ったりトイレしたりしてたのですが長男の注射が終わるところあたりで皆さん寝に入りだしました・・・w




こんな感じで診察は無事終了、おつかれちび達!


zZ乙...


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

題名の通り一昨日DOGPALにくるみと子くるみーずとでお邪魔しに行きました!
サラっこたちおっきくなっててめちゃくちゃかわいかったです♪




このサイズ感・・・違いがわかりますねw



何かを見ている二匹・・・




そして遊んでる写真を撮っていたのですが・・・


ぶれる


ぶれる


ぶれる


動きがとっても早いんですよね・・・w
子くるみーずはシャカシャカしてて忙しそうに遊んでましたw

そしてその後・・・

帰ったらバタンキュウ。
ずっと寝てました。w



お土産にもらった木は子くるみーずのお気に入りですw抱き枕・・・?


水色くんの体制がグニョッ。


またお邪魔したいです(*´
`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が遅れて本当にすいません;;

ちび達おっきくなってます!!
ちょっと面白半分で並べてみました。w



こうやってみるとリボンがみえづらいので見分けがつきづらいですね^^;

ごはんもぐもぐ
くるみ母さんに教えてもらったのか、ご飯をよそう音に過剰に反応しますw
飯くれー飯くれー!!とぴーぴーわんわん叫んでますw



食事がおわり遊びもひと段落すると、ぐっすりと寝ます。
とっても静かです・・・ww時々夢にうなされてますがw



へそ天!



普段床暖をつけてるのですが熱くなると床暖のない床を探して寝ますw
どうやらここは涼しいようですw



日記がスローペースすぎて本当申し訳ないです(´・ω・`)
更新率上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします><。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちび達がぐんぐん成長していきます!
毎日二食離乳食を食べておっきくなってきてますよー!

そして顔立ちも変わってきて個性がでてきましたw

長男のみどり君
元気いっぱいでよく家の中を散歩したがってキャンキャンと吠えますw
相変わらず冒険家ですw


次男のみずいろ君
鼻が長くてイケメンです!
よく紐やトイレシートを引っ張って遊んでますw


長女のあかちゃん
この写真、すごくカメラ目線でびっくりしましたw
一番小柄だけど元気にはしゃいでますっ



次女のぴんくちゃん
6匹の中で一番好奇心旺盛なおてんば娘ですw
この子も鼻が長くてスッとした顔立ちですね。



三女のさんちゃん
この子が一番マイペースですねー
何されても怒らない、間違いなく、くるみタイプですw



四女のむじちゃん
よく食べてよく寝る子ですw
涼しいところを探してぽてぽてと歩いていますw



こんな感じでこの子たち成長していってます!

食事風景↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。