苺テオリア

ともひよさんが甘いものを欲し、自由気ままに活動してるだけの場所。
バーテンだったり。ミニ四駆レーサーだったり。モデルだったり。
ゆっくりしていってね.+:。(´∀`*)ノ゚.+:       【コミュニティ】http://com.nicovideo.jp/community/co604125


テーマ:

はろーはろーともひよです

知っている方も知らない方もいらっしゃると思いますが、
わたくしオープン3周年を機にShuminovaを離れました。

現在は普通のOLさんしながら
ともひよ個人としてイベントに出たり単発企画のお手伝いをさせていただいております
…ので、楽しいお話はなんでもウェルカム!
今後ともよろしくお願いいたします( ´艸`)


近況報告はここまでにして、直近のお知らせ&告知をさせていただきます

 


---------
日本鉄道模型連合会主催『日本鉄道模型ショウ2016』
イメージモデルを務めさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

※実は撮影は去年の秋で、今と風貌が違いますがお気になさらず

 

こちらのポスターは鉄道模型店や模型雑誌に掲載されているようです
さらにイベント日の内、10/23(はわたしも受付スタッフ?として

会場のお手伝いをする予定です(*´□`σ)σ
ご興味のある方は要チェック
お得な前売り券があるみたいです
ぜひ遊びにきてね


第39回日本鉄道模型ショウ
開催日:2016年10月22日(土) 23日(日)
開催地:大田区産業プラザPIO

     1階大展示ホール・2階大展示ホール
アクセス:東京都大田区南蒲田1丁目20−20
      京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
前売り券:大人1000円
当日入場:大人1200円、小人600円

 

その他詳細・お問い合わせ等は日本鉄道模型連合会HP(http://www.jmra.gr.jp/)まで!!
---------

 

ジオラマとか模型とか、いかついもの(鉄骨とか笑)好きなのでわたしもわくわくしてます
楽しみだぁああ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※長いので1日目と2日目で2記事にわけています><
 1日目のフラット&フェンスカーの記事はコチラ!

-----------
はーい
では2日目いっくよー
この日はコースのレイアウトが変わり立体セクションが追加されました。
のぼりやくだりの坂道があるのでマシンがジャンプしちゃうのです
速度域は初日より落とさないと入らないのですが、その分テクニカルな走りを要求されます

おはよんく!(ねむい
今日も勝者には豪華賞品が授与されるよ!!


レトロマシン(昔のシャーシ・パーツを使った改造)によるクラシック部門のレース
The おもちゃって感じで可愛いですよね( ´艸`)
走らせると壊れちゃう可能性が高いので走る前にみんなで記念撮影



おまたせしました今日の目玉
コスプレ部門です。

コスプレをしていないとエントリーできないというものなのですが
思いのほかたくさんのコスプレーサー(今考えた)が集まり盛り上がりました♪
ともひよもこちらのレース参戦しました


では、ざっと何レースかご紹介していきましょう。

マリオVSアイアンマン


にこにー対決!(左は運営のもぐしゅん選手。男性です…



夕立(りゆんさん)と魔理沙のガチンコ対決



うぃっす!そろそろわたしも走るぞー
お相手はなんと刀剣男士!?※しかも超つおい



ともひよ氏のマシンね…ろくにメンテもしてなかったし…

全然コースに合わせてなくて、モーターあげると途中でコースアウトしてしまうねん(´;ω;`)
ダメマシンにがっくりしながら電池たらし中


でもでも、仲間のアドバイスで無事に調整&最終ヒートでは完走できたよ!

やったぜーーーい
やっぱりミニ四駆たのすぃいいい( ´艸`)


というわけで、この後オープンクラス(誰でも参加OK)のレースも白熱のバトルを見せたのですがお顔出しの許可を頂いていないのでマリオさんたちの勝ったどー!ポーズを載せておしまいにしたいと思います



ミニ四駆ブースは2日間とも大盛況
たくさんの方に足を止めてみていただきました。

小さいお子さんも展示マシンに興味津々♪
もう少し大きくなったら一緒にやろうねー( ´ ▽ ` )ノ


両日、『1ちゃんす!』あゆみちゃんの中の人・芹澤けいさんも来てくださいました
即席で用意した衣装だそうですがすごく似合ってます!!

受付あざーっす(´I `*)


最後に艦娘が3人も集まったので(夕立かぶってるけど!
記念撮影~
時雨が夕立ハーレム状態!


運営陣の写真もっとUPしたかったのですが…
顔出しNGな方がいらっしゃったので割愛っ!カツアイっ!
---------

以上!お写真たっぷりゆるレポでした( ´ ▽ ` )ノ

今年の超会議もとーっても楽しかったなぁ♪
なにより運営陣の団結力と仲の良さに終始にやにやしてしまいました。
参加者さん同士も新しく知り合った方と仲良くなったりしていて…
こういう遊び方、とっても素敵ですよね
また別の会場でも会いましょう

参加されたすべてのみなさま。
見てくださったユーザーのみなさま。
ありがとうございまーすヘ(゚∀゚ヘ)




わたしにとって、ニコニコ超会議って
同窓会みたいなものでちょっと特別なイベントなのです。
懐かしいドワンゴの先輩やお友達との再会の場だったりもして…

あと、空気感。
時代は変われど、ユーザーが自分たちで面白いコンテンツを作り出していく流れ・動きは
今でもすごいパワーを持っていて会場を盛り上げます。
目に耳に入る人、光景…アニメ・ゲーム・音楽…すべてが新しいのにどこか懐かしい。

ここにくると「あぁ、かえってきたんだなぁ」なんて思う。
(半笑いでオープンソース焼きそば屋台をみたりもしましたがw

今中にいる人も、かつて中にいた人も。
会場にいる人はみんな楽しそうでした!
それが1番だし、それでいいんだよね。

閉会時に流れたヒャダインさんの
『ぼくとわたしとニコニコ動画』という曲は
懐かしいし、聞いてたらなんか涙腺崩壊しそうになるからD社運営さんやめてください!笑


愛されてるんだなぁニコニコは。
運営とコンテンツとユーザーと…みんながいてニコニコだ!
今年もいっぱい楽しいことしてみんなと笑えるといいなぁって、そう思えた2日間でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわん
ともひよ氏は今日も元気ですよ。
なんとか生きてるよ( -ω-)

さてさて、先週のニコニコ超会議2016お疲れ様でした
『超ゼロぐらいからでは無いミニ四駆王 決定戦』ブースも大盛況でした
カメラマンさんからお写真いっぱいいただいたので、
せっかくだからさらっと2日間を振り返りながら紹介しますね(*´□`σ)σ

ちゃんとしたレポートはきっとMasaruさん
まとめてくださいますのでそちらをご覧ください(まるなげ感w

※長いので1日目と2日目で2記事にわけます><
 2日目のコスプレ写真いっぱいな記事はコチラ!

-----

今回は4/29、30の2日間で超平面王と超立体王を決めるレースが合計6部門開催されました!

MCはわたくし、ともひよとあまねちゃん
艦これの夕立改二と時雨改二のコス合わせてきたっぽい(*'ω`*)ゞ


2

姉妹みたいに仲良しになったよー( ´艸`)
あまねちゃん可愛いよハァハァ←


3

かっこいいマシンやおもしろいネタマシンがたくさん展示されてました!
見ごたえ十分で人気のコーナーです


4

ミニ四駆のキットやパーツのクロスレビューなんかも展示してました。
現役レーサーの生の声


5

さて、こちらが超フラットコースです
初日はカツフラ(平面コースをタミヤ公式レギュレーションに沿ったマシンで競います)と
フェンスカー部門(ルールなしの最速マシンを決める)レースが開催されました。


正直…フラットのレースって早すぎてマシン見えないし素人目で実況なんてできません!
レース中は大ベテランのテッツさんに実況をお願いしました!!(大感謝


今回のスタッフは普段からレースの運営されてる精鋭で構成されてるので進行もスムーズ
ちゃんと管理しないと危険なフェンスカーも事前のテストと命がけのマーシャルでばっちり
和気あいあいとしていて和みました( ´艸`)



話をミニ四駆に戻しましょうか。
今回の目玉セクション。『鉄製のループチェンジャー』!!
3レーンあるコースの1コースと3コースを繋ぐものなのですが金属で重い!
ものすごい速度でつっこんでくるマシンを固く冷たく受け止めてくれました。。
ループチェンジャーは進入する速度や角度によっては
マシンが途中で止まっちゃったり逆さまに落ちちゃったりするので注意ですね!


提督~!!そろそろレースはじまるっぽい(定期)


いやもうね。早すぎて見えないっ!!
スカイフィッシュじゃありません。

ミニ四駆ですよ!←



こちらが確かフェンスカーの記録ボード
違ったらごめんなさいっ
秒速14mってなにそれおいしいの?( ・_ゝ・)


これが勝ち上がった噂のフェンスカーたち
もうシャーシ(マシンの体部分)の作りが違いますね…

いろいろむき出しですね…
怖くて触れませんでした(*ノωノ)

----------


2日目のレポートに続く!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう。ともひよです!

またまたまたまた…
直前の告知になります(いつもごめんね

例年何かしらの形で参加させていただいております、ニコニコ超会議!
2016…今年も…?

緊急参戦!!けってーい( ´艸`)ドンドンドンパフパフ
今年も一般参加なんてさせねーぜとばかりにありがたいオファーをくださったのは
「ゼロぐらいから始めるミニ四駆」!!の中の人。MasaruKun7です♪

今年1月にともひよもお手伝いしたニコニコ本社でのまるなげデーイベントにて
見事、超会議でのミニ四駆ブース出店権を獲得したMasaruさん。
コースを広げたりピットスペースを確保したり…
大人な事情を解消するためごにょごにょ(割愛!)
色々頑張ってくださったおかげでドドーンと大きなスペースを
【まるなげひろば ユーザー応援企画】に確保することに成功
( ´ ▽ ` )ノおめれとー

フェンスカー部門も交えた大人の超ガチバトルが繰り広げられる2日間!!
ともひよは今回MCとして登場しますよ(*'ω`*)

今回ね、ものっすごい豪華でね…
なんとリアルJKの【あまねちゃん】(詳細プロフは内緒♪)と2人でやらせていただきます!!
まじJKだよやばいよ!!くっそ可愛いからっっ♪
2人で艦これこと艦隊これくしょん!コスプレ衣装でお揃い出演しますお(*´∀`)

ブースでニコニコ生放送も配信されるそうなのでぜひチェックしてね

-------
【超ゼロぐらいからでは無いミニ四駆王 決定戦】
>1日目 超平面王
lv260793817

>2日目 超立体王
lv260794013
-------

※※当日、会場まで見に来てくださる方へ♪
公式ページはコチラ
わたしも迷子になりそうダヨ…

当日、レースに参加される方。ミニ四駆ブースについての詳細はコチラ!!

なーんと勝者には豪華な景品があるそうです( ´艸`)
わたしもレース出ようかなっ

見るだけでも楽しい、展示ブースもありますし。
手ぶらできても走らせられる試走マシンも用意されるみたいです!

超ボリュームなイベントに括目せよっ!!
WEBからも会場でもよろしくお願いします(*'ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記念ニコ生も無事に?終了となりました。

4/3 Shuminovaの3周年をお祝いくださったみなさま、これまでお店を支えてくださったアーティスト・クリエイター様・お客様をはじめとするすべての関係者さまに改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。


以下は私事で、個人の勝手なお話になります。
もし読んでくださる方はお店とは関係のない語りとして見ていただければ幸いです。




今まで、店内では本当にいろんなことがありました。
楽しくて素敵な出会いや繋がりの場としてたくさんの方に足を運んでいただけたことがまず最初に思いつくことです。
しかし、もちろん3年という月日のなかでは、うまくいくことばかりではなく私個人として反省点も多くございました。
失敗してご迷惑をおかけしたり、どうしようと悩んだ日もありました。

それでも、諦めない精神で走り続けて。
気づけば長いようなあっという間だったような…もう3回目の春を迎えていました。

この場所を作ると決めたあの日から、思いは変わっていません。
私たちが叶えたかった夢は、気持ちは今も変わっていません。
そうして変わらないテーマを掲げながらも、小さな変化と出会いを積み重ねてきました。

好きなモノや人で出会い、繋がり、集まれる場所になりたい。
そんな風に誰かを幸せな気持ちにさせる場所でいたくて、我武者羅でした。

みなさまに支えられ、ここまでこられたことに感動しています。
この場所が好きだと言ってくれるみなさまとの出会いと思い出が1番の財産です。
本当に、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞRopEarとShuminovaをよろしくお願い致します。









∩・τ・∩ <うさぎ3歳♪



さいごに、ここでこっそり代表の山中へ尊敬とお礼の念を記したいです。
あなたがいたからこの場所ができました。
たくさんの人に出会えました。
趣味の輪が広がっていきました。
小さな奇跡の連鎖を目撃できました。

そうして、3年営業を続けられるような
お客様から愛されるお店になりました!
改めて、おめでとうございます。

私の力が及ばず、
“ごめんなさい”もたくさんありましたが
今日までの、溢れるほどの
“ありがとう”の気持ちを
うまく伝えることができたらって考えていました。
共にこの道を歩めたことを心から嬉しく思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。